らくらく堂 秋葉原整体院 | 日記 | 水替えシステム

JR秋葉原駅より徒歩3分の本格整体院です。身体の悩みお気軽にご相談ください!

Top >  日記 > 水替えシステム

らくらく堂 秋葉原整体院 の日記

水替えシステム

2011.12.19

私事ですが熱帯魚を飼っています。

飼育のなかでも水替えが一番めんどうです。

今までは、バケツで何度も水を捨てたり、入れたりしていました。

これがけっこう重労働だったんです。  

そこでまず、電動灯油ポンプを買ってきてホースをつなげて

家の排水口まで設置しました。それと   蛇口からホースを

水槽まで設置し先端に散水用の ハンドル付ノズルを取り付けました。

これによって、重いバケツを何度も運ばなくて済むようになり  

かなり負担が軽減しました。 

こんなに楽ならもっとはやくやればよかったです。

日記一覧へ戻る

【PR】  碧い風  エルミタージュ  HairMake Smiley☆スマイリー  Hair Salon Pino  ふれあいOBP薬局